SSブログ

サイボクハム [嫁のつぶやき]

久しぶりの更新です。三上嫁です!

皆さんは花粉症どうですか?私は確実に花粉症になってしまいました。
昨年までは「ムズムズする」ぐらいだったのですが、今年は鼻水に咽がかゆいという症状と目もしょぼしょぼするし、はっきりとした自覚症状が出ています。

そんな花粉症の親の事情など無関係な息子達。家にこもってばかりでは、ストレス発散も出来ないので、思いっきり遊ばせる場所と親のリラックスも兼ねて、昨日はサイボクハムへ遊びに行って来ました。

ここは、ハムやソーセージなどを作る工場直結のミートショップがメインなんですが、農産物直売所があったり、お米が買えたり、レストラン、子供が遊べるアスレチックやパターゴルフ。そして、天然温泉かけ流しの温泉施設があって、一日十分に楽しめる場所が埼玉県日高市にあるのです。

DSCF2036.JPG

ネットで調べて、昨日はお昼過ぎに出て行ったので少し慌ただしかったのですが、お野菜も買ったし、子供もアスレチックで楽しかったし、豚さんも見れたし★温泉も入れたし。「楽しかった~」との事でした。

DSCF2026.JPG

私は花粉症がひどくて、鼻水に交じって血まで出てきてしまい・・・温泉に入れてやっとストレスから解放された感じでした。

花粉症って本当に辛いですね。

以前お知らせしたヨーグルト・・・これは特に花粉症には役に立っていないみたいです。
一昨日から義姉にもらった紫蘇ジュースを飲み始めました。これはお姉さんの御母さんが作った手作りの物です。賞味期限が過ぎているかもなんて事ですが、飲めるので飲んで様子見てみたいと思ってます。

花粉の時期が早く終わって欲しいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

週末は雪?調理人募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。